みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

海ショールの写真


Pattern : High Seas by Kieran Foley
Yarns :asacokameさんからのもらいもの糸を2本引き揃え。東京アートセンターの段染めスラブヤーン+極細糸。
Needle : 4.5ミリ
Started : 2009.5.11
Finished : 2009.5.26

日帰り小旅行のついでに、あちこちで海ショールの写真を撮ってきました。屋外撮影!! 
今日は天気が悪かったので残念だったけど、広げて持ってもらったり、大騒ぎして撮った甲斐あってキレイに撮れた! みんなどうもありがとう〜!! やっぱり水と緑があると色がすごく生き生きしてる気がする
(^^) 

広げた写真。

実はこれ、小雨+強い風が吹いてる時だったので、「帰ったら洗うからぬれてもいいから!」とか言いながら、すごい勢いではためくのをひっぱってもらって撮ったもの。

こちらは橋の欄干にかけて。

この写真だと優雅にはためいてるように見えるけど、あまりの強風に
今にも風に飛ばされて落ちるんじゃないかとひやひやしながら。そこまでして撮るか!? (^^; 

このショールには苦労したけど、そのぶん達成感も満足感もたっぷり。大変だったことなんか忘れて、また作りたいなーなんて。