みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

きんしょう

きんしょうさんから福袋の案内が来た。福袋は買わないようにしてるんだけど、きんしょうの福袋だけは欲しいなあと思ってしまうわ。先日、コーン4つ買ったばかりなのに・・・。
見本帳で見ると、正絹のカスリと、ウールカスリが発色がよくてきれいで好み。正絹は1本ではいかにも編みにくそうだから織りに使うか引き揃えて使うしかないと思うけど、ウールカスリはそのまま1本でショールとかいけるんじゃないかと。・・・・やれやれ、物欲に限りなしだ。

アヴリルのカーディガンは、袖2つ+ヨークが終わり、袖を綴じ合わせてるところ。今日中に身頃の拾い目までいけるだろうか。