みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

カフェ海辺ワンピース再開しました


Pattern : 68-23 Dress in Muskat by DROPS Design
Needle : JPN 4 (3.3mm)
Yarn : カフェ海辺 全色を少しずつ

4月から止まったままだったカフェ海辺のワンピースを再開しました。前書いたときから結構進んで、長さ30センチくらいになった。
あと3週間のうちになんとか目途をつけたい・・・。まだまだ先は長いけど頑張るぞ。

そして、ランダムに次々と色を変えて編んでて、そろそろ残り少ないorなくなる糸が出てきてるんだけど、買い足して良いものかどうか迷ってしまう。

もともとこのプロジェクトは、去年作ったカフェ海辺カーディガン

これの残り糸がベースになっているから、色によって糸の量がかなりまちまちだった。どうするかなぁ・・・。

その前に。アヴリルのカーディガンが完成しました〜! 糸はほぼピッタリ使い切りだから、長さも幅もこんなもんでいいんだろうと思う。
近々に写真もUPします。