みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

アポロマフラー完成♪


経糸:パピー シルクブレンド / col.106を1玉
緯糸:パピー ソレント / col.602を2.5玉

糸が足りなくなって止まってたソレントのアポロマフラー、さっき完成しました! 思いどおりの出来栄えで超満足。

夕方、冬糸のソレントは駅前の手芸屋にも売ってるのを思い出し、閉店時間(8時)を睨みながら自転車を飛ばしてなんとか間に合った。そして夕飯をかきこんで、"100の資格を持つ女"(2時間ドラマ)を見ながら織る!織る!織る!ノンストップで1玉分織った。我ながらものすごい集中力。
しかし終わったとたんにドッと来て、糸を切ったら、母に「あとよろしくお願いシマス」と頼んできてしまった(^^; 糸&ふさの始末して水に通すの。風呂上がりに見たら、すばらしく可愛い感じの房ができていた。
素敵すぎる・・・。

生地の拡大。

巻くとこんな感じ。

暑くて汗ダラダラ流しながらとったので、微妙に投げやりテイスト漂ってますが、勘弁してください。