みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

糸作さんの手紡ぎ糸

昨日、糸作さんのお店に行ってきました。超!素敵なお店でした〜! もうちょっと近ければ通いたいな〜。

で、アシュフォードのシルクウールの青を、1かせ(100グラム)購入。1800円でした。たぶんこの糸の色違いだと思う。赤もきれいだった・・・。

で、家に帰ってさっそく作り始めました。

Pattern : Raha Scarf by Nancy Bush from Knitted Lace of Estonia

チャーリーズエンジェルを見ながら2時間ちょっとでここまで。幅15センチくらいかな・・・。このマフラーなら、1かせだけでもまあまあ使える長さまで編めると思う。というか、長くなりすぎるかも。もう少し幅を広くしてもよかったな(^^; 簡単な模様なので、すぐ終わりそう。

拡大。ヨレヨレだけど雰囲気だけでも。

本当はもうちょっと青が、もっと暗い色なんだけどな〜。鮮やかな青に写ってしまった。