みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

シルクチュニック完成〜!


Pattern : Le Cirque by Stefanie Japel

シルク100のチュニック完成しました!
いやぁ、まる1か月・・・。正絹糸が扱いにくくて、毛糸だまがすぐぐしゃぐしゃに崩れてカオス状態になるし、目を落とすと一気にするするするっと5段くらいほどけるし、もう散々な思いをしながらようやく!
途中で何度も挫折しそうになった。完成してよかったーーー!!これ、本当はあみものに使う糸じゃないってことだろう。

丈はお尻が隠れるくらいの長さ。普通のサマーセーターのつもりが、ゲージが狂ったらしく、どんどん長くなってしまった。そしてスケスケシースルー。どうやって着ればいいんだこれ(笑)