みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

危険な兆候

アナンダへ行ってきました。特に用もないのに、つい。
マズイ・・・。読書が好きだと本が増え、編み物にハマると毛糸が際限なく増え、紡ぎを始めたら羊毛が増え始めましたよ・・・。今のところはまだ把握できる量だし、おまけで付いてきた白いロムニー以外は、全部染めてるやつだけなんだけど・・・・。虫が湧いたりしないように気をつけないと・・・(。。;

今日のは、この前書いてたみたいな糸を作りたいなと思って、近場で入手できる材料でなんとかならないかと思ったのだ。んで、よさそうな材料があったからつい・・・。あのね、"アナンダでも「単色」「同系色セット」のあとはいきなり「レインボー」だった気がする"って書いたの訂正する。私が間違ってた。

それと、羊毛のしごとを購入。アマゾンでも買えるけど、中身を見てから買いたかったので。良い本だなあ、コレ。もっと早く買えばよかった。レインボー染めのやり方が書いてあったので、これを見ながらロムニーを染めてみようと思った。