みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

夏メリノを紡ぐ

スーパーの2階のダイソーで買った犬用のブラシ。

犬用なのでろくせんえんするやつよりずっと小さいけど、けっこう使える。ハンドカーダーの刃(?)がどんな形で密度になってるか、この前じっくり観察してきたので、なるべく似た感じのやつを選んできた。というか、このサイズが1個100円なら、3倍のサイズのを500円くらいで作って欲しいわ(無理言うな)

すごいボコボコな糸になった。より止めしたらもうちょっと落ち着くと思うが。

・・・あ。オレンジ色のオードリーは2枚目の身頃に入りました。オードリーは身頃に前後差がないデザインなので、同じものを2枚作ればいいんだった。一見難しそうに見えるから難しかったような気がしてたけど、こんなに簡単だったんだっけ。そういえば、製作期間もわりと短かったような・・・。すっかり忘れてたわ。