みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

アナンダ夏メリノ(実験中)

アナンダで買ってきた「夏メリノ」

↓ 紡いでみました。

とりあえず何もしないで紡毛糸風に紡いでみた。ネップがポチポチたくさんあって、自然にボッコボコの糸になった。面白い。・・・個性的だなあ。編みにくそうだけど、単糸のままセーターかベストでも編んだら、メッチャクチャ個性的な作品ができるだろうか・・・?


カーディングしてみたいな。・・・って、そのためにはハンドカーダーを買わなくてはいかんのか!(^^; ろくせんえんって高いよなぁ。ヘアブラシじゃダメかしら・・・。