みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ガーター編みマフラー


糸:リッチモア プリムローズ / 1玉
パピー 4954 / 1玉
イエガー マッチメーカーメリノ4プライ / 1.5玉(2本取り)
リッチモア Tuft / 1玉
サイズ:15 x 164 cm

ガーターの横編みマフラーができました。3月に7割がた編んだところで放置していたのを取り出して、今日ようやく完成♪  作り方はこれの前に作った青バージョンとまったく同じ、横に長ーく作り目をして、4種類の糸を順番に繋ぎながら延々とガーター編みをしていくだけ。

イエガーの糸とタフトが同じ色あい(エンジ色の部分)で、なんだかお互いになじみすぎて沈んでしまったような・・・。

まあ、在庫の半端糸が活用できたからいいか。簡単で見栄えがするし。