みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Spring Swirled Pentagon



Pattern : Swirled pentagon pullover by Norah Gaughan, from Knitting Nature
Yarns : RichMore Margherita

夏糸はこれが最後の予定(シルクでショールとかは作るかもしれないけど)。
リッチモアのマルゲリータです。これ、糸の中に大きな芯が入ってるから、やたらとかさばって嫌なんだよ〜! マルゲリータ前にも使ったことがあるので、今度はゲージも取ってません。何を作ろうかなあと迷っていて、この段染めが生きるデザイン・・・ということで、Knitting NatureのSwirled pentagon pulloverにしてみた。このパターンも2回目だから楽ー。さらに楽をするべく、身頃は輪で編んでます。OWLがざっくり切り込むようなウエストシェイプが入ってたのと対称的に、こちらは脇までまっすぐ指定。