みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Daybreakしましまに突入

毎日森の中へ。

あまり進んでないDaybreakの写真など。ストライプの部分に突入しました。



Pattern : Daybreak by Stephen West

いやー、あたりまえだけどこのパターンってメリヤス編みしかないしー。メリヤス大平原を通り越して、惑星まるごと全部メリヤスです的なデザインだった・・・。
いいわー。冬中作っていたいくらい。そしてこれ、やっぱり形が面白い・・・。広げてみないと全体像が分からないけど、この形はものすごく使いやすそうだ。

アートセンターの糸、いいなあ。編みやすくて色が独特でキレイ。今回は1かせずつしかないからショールになったけど、3号針くらいでキッチリセーターでも編んだら素敵だろうなあ。買いに行きたいー。