みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ハッピーハロウィ〜ン

せっかく10月だったのに、今日は万聖節前夜だというのに! レイ・ブラッドベリの本を1冊も読んでないのに自分で驚いて衝撃を受けてみたり。今からでも『何かが道をやってくる』を読もうか。

エリンの1&2読みました。面白かった。忘れないうちに3と4も読みたいけど、まだ順番が回ってこない。文庫版だったら買ってもいいけどねえ。

見つかったInspired Cable Knitsは数日前に無事に手元に届いて、さっそく母がなわ編みぐるんぐるんのセーターを編み中。もうすぐ後ろ身頃ができるみたい(早!) いいなあ、いいなあ! 私は「世界の編物」のセーターを編み始めてしまったし・・・。


って、ひぃぃーーーー!!
なんじゃこりゃ、いつの間にWinter Roseの翻訳が!? 

あ、2009年10月・・・・出たばっかりだ。
ああ、ビックリした! あんっなに大好きだった本の翻訳がやっと出たのに、知らなかったとかあり得ない。原書そのまんまのタイトルで、表紙も同じだ! 翻訳者さん、編集者さん、ありがとーーーう!! ちゃんと買って読みます。
Winter Rose はね〜、マキリップの本の中で一番好きな作品です。・・・今までに読んだ中では。それはもう、マキリップの本全体が「Winter roseとその他の本」になってしまうほど好きなんだった。