みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

アルパカ糸紡ぎ

夏の鯨さんとカレー食べてきました。


momocurry野菜唐揚げカレー

・・・・ではなくて、吉祥寺で遊んできました。
(いやカレーが美味しかったからつい)


アナンダで気分が盛り上がった勢いでアルパカスライバーを200グラムずつ買い、春までにこれを糸にしてショール(か何かソレ的なもの)を作ろう!という話に。どんなパターンを編むかもこれから考えるんだけど、糸紡ぎ→→KALだ!KAL!とたいへんに盛り上がった。

私は「黒ねず」という色にしてみた。200g¥1040。こんな風な、黒にちょっと白いヒゲが入ったみたいなスライバー。

アルパカだから、とってもやわらかくてスベスベ。

勢いでちょっと紡いでみた。

うっかり気を抜くとすぐ細くなりすぎる。・・・先は長いけど頑張るか。