みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

チャンドラでフランシス

つい先ほどFrancis Revisitedを編み終わり、糸始末まで全部終了。10玉ほぼ全部編み切って、着丈、袖丈、襟もだいたいぴったり。ちょうど1週間かかった。チャンドラは極太で編みやすいし、綴じはぎもなくて楽だった。

・・・ほんの数時間前まで「次はチャンドラの別の色でOWLを編むぞ!」と思っていたのだけど、次はいきなりマフラーを作り始めてしまった。Twisted Vine Neckwarmerというラベリーの有料パターン。モバイル用のデイブレイクも最後のボーダー部分に突入。でも、目数が多すぎて1段に20分もかかるから、あと少しがなかなか長い(^^;

セーターの写真とマフラーの詳細はまた後日。