みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ワンピース ストロングワールド

映画ワンピースストロングワールドを見に行ってきました!

*映画館でもらえるコミックス0巻

金曜日の夜に今日の2回目(10:50〜)の席を予約しておいて、当日機械でお金を払って引き換える形で。スムーズだった。

話のスケールが大きくて、すっごく面白かった〜。アニメ映画だから、ちびっこが多いのかと思ったら大人ばっかりだった。絵がとっても美しかった。キャラにも動植物にも力入ってる。ああ、ラピュタ〜・・・・。

あと、関係ないけど最近入手した新しいおもちゃ、160ギガのiPod Classicティンカーベルのスキンを着てます。

第1世代のiPod nanoから乗換えです。前のは、わりと出てすぐ買った記憶があるから、4年ばっかり使ったことになるのかな。アタリがよかったのか、何度かリセットはしたけど、壊れたりすることもなく今まで使ってきた。けど、さすがにたった4ギガじゃ容量が少なすぎて物足りないので、一番容量が大きいClassicの160ギガのものにした。

付属のイヤホンはサイズが合わなくて耳が痛くなる上に、音漏れするし、音がよくない(と私は感じる)ので、手持ちのイヤホンを付け替えて使用中。付属のあの白いイヤホンってなんであんなに使えないの? 外人仕様? それとも私だけか?(^^;