みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ラベリンピック♪

ラベリンピックに編もうと思っているセーターのスワッチを編みました! 何を編もうか迷ったのだけど、期間内にあっさり出来そうなやつ・・・ということで、Custom Knitsの中のIngenueにした。

糸は、セールで激安で買ったパピーのシレーナ。極太のファンシーヤーン。軽くてふわふわのセーターができるといいな。

しかし、Ingenue(純情な少女)ってさ・・・・。
名前負けはなはだしすぎて書くのも恥ずかしいカンジのパターン名だがなあ(^^; 

*ラベリンピックは、ラベリーで行われる編み物オリンピック。五輪の期間内になにか一つ作品を仕上げようっていう取り組み。それらしいルールとか、チームとか、競技(イベント)が決まっていたりして、けっこう主催側も気合が入っている。ラベリンピック2010(本部)はこちら

私はチーム・オレンジニッティングに所属(ていうか副キャプテン)。オレンジはSeamless desings&toe up socksがテーマのチームなので、私はシームレスのセーター(Ingenue)とあと何かテーマに沿う小物を考えてエントリーしようかなと。

ラベリンピックはお祭り、同じアホなら真っ先に踊って楽しんでしまえってなもんだ。