みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

今日は誕生日。

万歩計を買ってみたりして。健康を目指す1年にしたいと思います・・・。いい年にしたいです。目指せ一万歩!


Kaleidoscope Yoke
Pattern: Kaleidoscope Yoke by Katie Himmelberg, from Simple Style
Yarn : Jaeger Extra Fine Merino DK / col.996
Noro Kureyon / col.221
Needle : 3.75 mm
CO 80 st.

Simple Styleから、Kaleidoscope Yokeを編み始めてます。この本から編むのはたぶんこれが始めて。Kaleidoscopeなので、そのまま万華鏡セーターと呼ぶことにする。またまたトップダウン、シームレス。

使用糸はヨーク部分が野呂くれよんで、単色のところはイエガーのエクストラファインメリノDKを使う予定。
野呂くれよんの221番がとても可愛い色だったので、見た時この色を使ってセーターが作りたいと思って、でも全部くれよんで作るんじゃなくてもっとこう・・・・と色々考えてイメージに合う形を探した。

もうひとつ、Rainbow Yokeも候補だったんだが、パターンと写真を色々見比べて、Kaleidoscope Yokeになったというわけ。