みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

GWですね!

30日は休みじゃなくて、4/29, 5/1〜9が休みです。絶好調で糸買ってます。糸買わなきゃ死んじゃう病なのでしょうがないんです!


マニラヘンプヤーン / ラピス6玉
カフェ木いちご / 2番4玉、5番10玉
エコアンダリヤ / 63番4玉
帽子用のテクノロート&チューブ
本:ナチュラルなかぎ針編みかごバッグと帽子

青のマニラヘンプヤーンはちょっと前に楽天のどこかのお店で買ったもの。それ以外は今日買ってきたもの。
カフェ木イチゴ2色は、両方とも買い足しです。どちらもGW中に半袖になる予定。今度はトップダウンで行ってみようと思ってます。その気になれば1日とちょっとで片付くともう分かってしまったので、買うのにぜんぜん遠慮がないです。

予定外だったのがエコアンダリヤ。63番は少しグリーンが入った青で、ものすごく好みだったのでつい買っちゃいました。マニラヘンプを片付けてからにしようと思ってたのに。
買うからにはアレを作りたいアレ!!ヘレン・カミンスキー!あこがれのヘレン・マネンスキー! かうしかさんが「ヒジョーによくできてると思います」言ってた本の表紙の!ってことで買ってきました。かぎ針に関しては自分で考えて何とかするとかそういう力はないので、本を買ってその通りに作ればすむことなら、ためらいなくそうします。ていうか、エコアンダリヤの横に置いてあるからいけないんだよね。オカダヤ、グッジョブ!

ヘレン・カミンスキー公式サイト