みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

かぎ針で編む夏のおでかけ小もの

英国のお店に注文してたキム・ハーグリーブスさんの新刊Mistyが届きました。ゆっくり読みます! それと、一緒に写ってるのはレースウェイトの糸。

あと、帽子とか用のエコアンダリヤ&アンダリヤラフィー買い足してきました。

去年、雄鶏社から出て今は入手困難な『かぎ針で編む夏のおでかけ小もの』が、なんと地元の本屋にありました(^^;表紙のテンガロン風ハットが最近、某所で大人気のあの本。これは買うしかないと思って即購入。ラッキー! 図書館から借りた方は明日すぐ返そうっと。