みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Sage Remedy Top 微速前進中


Pattern : Sage Remedy Top by Sarah Shepherd
Yarn : コットンツイードチャルカ / col.5, green
Needle : JPN 5 (3.6mm)
  *元デザイン(デザイナーさんの写真)はこちら

あー、なんかもう暑くてダルくて、文章を書く気力がゼロ。いつもどおり写真でごまかす方向で。
ええと、Sage Remedy Topはちょっとずつだけど進んでます!後身頃に4段に一度だけ模様がある以外は、全部ぐるぐるメリヤス編みなので飽きちゃった。パターン通りに編んでないので、この先ちゃんと編めるのか激しく心配だし。素直に平編みにすればよかったかな。良い色だし、きっとできあがったらサラッとしてて使いやすいと思うんだが・・・。

糸やデザインの善し悪しって、長い間使って、何度も洗濯してみてそれで始めてわかるんだよな、と最近つくづく思う。これはどうなるかなあ・・・。

☆先日、日帰りで宇都宮&日光に行ってきました。写真Flickrに置きました。平日だったのでどこも人が少なくてよかったです。→こちら

☆シルクハセガワ。
IMG_3399シルクフィラメントノットヤーン#ドーンピンク

IMG_3400ハニーデュー#パウダーピンク

IMG_3401ギンガー3#ヴェリーベリー