みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

糸紡ぎ

Sage Remedy TopとPeacock Tail and Leaf Scarfをマッタリ編みつつ、近頃は久しぶりに紡ぎ車で糸紡ぎもやってます。
去年、紡ぎ車を買った時は少しずつずーっと続けようと思ってたのだけど、やっぱり冬になってみると編むのに忙しくて、ぜんぜん、まったく紡げなかった!(^^;夏は夏でまた忙しいしね〜。

それでもまあ、両立できる範囲で細々と続けて、10年くらいかけて少しずつ上手になろう。まずは次の冬、紡いだ糸でセーターを1着編むのを目標にしようと思います。材料はすでにある(笑) まだ着るものって編んだことないんだ。

最初はやりかけだった黒ねずアルパカを全部糸にしてしまうところからかなぁ・・・。これはショール分くらいしかないけど。