みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Sage Remedy Top 微速前進中2


Pattern : Sage Remedy Top by Sarah Shepherd
Yarn : コットンツイードチャルカ / col.5, green
Needle : JPN 5 (3.6mm)

やっとここまで進んだ。長かった〜〜〜。
行き当たりばったりにあちこち変えて編んでたのに、奇跡的に目数がパターン通り誤差なくピッタリ。脇より少し手前で、後身頃の波模様が終わって、目数が一気に減るところがあるんだ。この写真取った後でその辺を編んだら、後身頃にちゃんと元デザインの通りのひだひだが出現してホッとした。
自業自得なんだけど、ここまでグルグル輪で編んだら、メリヤスに飽きちゃって大変だった。ここまでくればたぶんもう大丈夫。変化が出てきてテンション上がったし! 

この写真のところまでで4玉使用。残り2玉じゃ足りなそうなので、少し買い足しました。