みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

翡翠麺の冷やし中華

人形町の中華料理店「桂園」に、翡翠麺の冷やし中華を食べに行ってきました。

キレイな緑色でしょう。ほうれん草が入ってるんですって。この緑色の麺の冷やし中華の話を以前みおさんから聞いて、ぜひ!と言って連れてって頂きました。冷やし中華が好きなので。

これが全景。キムチが入ってるの!うまいーー!!

それと、輪切りのトマトと、卵が薄焼きとゆで卵と、キュウリも。

外観。お店のサイトはこちら。


・・・そのあと、銀座に流れてまたもやゼストへ。
例のスイーツ&コーヒーお代わり自由のセットで500円を頼んでニットカフェ。

お代わり自由のドリンクは、ホットコーヒーだけじゃなくてアイスティーとかいくつかあります。

宴たけなわです(笑) 手前は完成間際のSage Remedy Topが写ってます。

ホールの天井の明りが面白いの。テンガロンハットに水牛の頭かな?

ちょびっとアルコールが入ったカクテルも頼んでみました。さわやかで美味しかったけど、やっぱりちょっと酔った。

ゼストを出た後ソニービルへ行って、NEX-3(カメラ)に触りまくってきた。無料の教室とかあるみたいだから、また行ってみようかな。家電量販店だと人が多すぎるし、あんなに詳しく説明してくれないしねー。買うならあそこで買おうっと。