みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Summer Scabbard編み始めました


Pattern : Summer Scabbard by Jennifer Hansen
Needle : JPN 3, 4
Yarn : Rowan Damask, col.42

Summer Scabbard(有料パターン)を編み始めました。これ、元はSilken Scabbardって名前の長袖のパターンがあって、あとから半袖バージョンのPDFが出たのよね。パターンを買ったのは2008年12月だから、もう1年半も前。やっと取りかかれた!(^^;

糸はローワンのダマスク。5月に日本橋三越に行ったとき安く買ったの。

麻が入ってるからかなりサラッとした感触で、夏物に向きそう。編みやすくて、とっても良い糸だ。