みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Central Park in Spring

IMG_3576
Pattern : Central Park Hoodie by Heather Lodinsky
Needle : JPN 4(3.3mm), 5(3.6mm)
Yarn : Manolo, Diana Collection / col.13

先月後半から作ってた、セントラル・パーク・フーディ完成しました♪ 難しいパターンじゃないから、本当は2週間くらいでザックリ作りたかったんだけど、思ったより時間がかかった。8月に入ってから忙しくてほとんど編めない日が続いてて、先日から盆休みに入ったのでやっとゆっくり編めるようになった。

Central Park Hoodie、略して"CPH"。このパターンを編むのは2回目。Rでも、とっても人気がある。
IMG_3574

無料パターンでもなく、雑誌に載った有料のパターンで3600件以上プロジェクト数があるというのは、かなり多い方だと思う。それもそのはず、着やすくて、見栄えがするのに、作るのがとっても簡単なんだ。シンプルなパターンだから、サイズやゲージの調整も楽。

袖が長くなりすぎた以外は、まあ予定通りに出来たかな。
IMG_3573

あ、春夏仕様ってことで、前立ては編みっぱなしのままにしてみた。前をしめたくなったら、ファスナーでもつけようと思う。

フードのトップのつなぎ目がちょっとコダワリポイント(笑
IMG_3573_2
メリヤス部分の繋ぎ目をThree Needle Bind offにして、縄編みのところはメリヤス接ぎにしてみただけなんだけど、前回作った時よりキレイになったと思う。