みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

海老で鯛を釣ったらしい

母にアルパカビネットのネックウォーマーをあげたら、手帳と同じ革で作ったミニリュックが帰ってきました。レザークラフトで手作り、手縫いのリュック。
IMG_3867

ええええ、いいの? 本当にいいの? 本当にもらっちゃうよ!?
手作りカバンに手がかかってることは、レザークラフトをちょっとやってみて、よ〜く分かった。プロの作った手作りの一点ものが何十万円もするわけだわよ。


うれしいなあ。写真撮り忘れたけど、ちゃんと裏地もついてるんだよ。


入れ口の部分。
IMG_3868


下部の紐通し用の穴。道具と材料がありさえすれば、こういうのも難しくはありません。
IMG_3869


(私もそのうちきっと、自分のオリジナル鞄を作ろうっと。)
風邪をひいて、今日は1日寝てました。おかげで1日でよくなった模様。