みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

オリーブの身頃ができたー!

クシャクシャの写真なので小さく(^^;
IMG_3901
ここまで来るまで長かった! 途中で飽きてしまって、同時にアルパカビネットのネックウォーマーの爆編みとか始めちゃったりして、もうずっと編みおわらないかと思った。さっさと仕上げて着たいのに、なっかなか終わらないし!
まだ袖が残ってるけど、この勢いでがんばって仕上げます。


今は買えないあのコルトレイクリネンのマリーを買いたかったんだけど、棒針でどういうものを作ったらいいのかサッパリ思い浮かばなくて・・・。かぎ針は興味がないし。「毛糸買わなきゃ死んじゃう病」とか言ってるけど、まずそれが浮かばない糸を買うことはできないじゃない。
ジュリアの方は中野の魔窟で、眼光鋭い店員さんに見られながら、恐る恐る実物に触ったことがあって、あのモワモワは「無理」と判断したのでこっちも買わなかったし。ブームに乗れないのは残念だけど・・・まあ、しばらくは他の方の作品を眺めて楽しもう。


ふ。オリーブが編み終わるまではと思って大物は手を出してなかったんだけど、これが編みおわったら編みたいものが沢山あるんだ。


あと、「毛糸だま」冬号、立ち読みしてきました。編み込みがすごく多くて、作りたいものがなかったので買わなかった。