みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

紅葉色の・・・?

普段なら面倒で、この段階では記事にしないのだけど。


IMG_3945

紅葉(もみじ)色プロジェクトと名付けてスワッチ編んでみました。
赤オレンジ2本と、段染めの計3本で引き揃えて7号で16.5目22.5段。 単色だとつまらないから段染めをぜひ一緒に使いたくて、こんな感じに。これだと結構ローゲージだから、2本に減らしてみたり、針を変えてみたりしたけど、どれもピンとこない。結局、最初に編んだこれが一番マシな気がするからこれで行こうという結論に至った。


赤オレンジは、今年の初めに買ったきんしょうの福袋の糸。・・・なので、糸の名前は不明。ウール混で(きんしょうにしては)けっこう太い糸。段染めの方はウールカスリ(茶×カラシ系)
IMG_2812
茶色はすでに消化済みで、これで2色目。まだ2色目!!