みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Hooded Neck Warmer

IMG_3978
Yarn : Rowan Colourscape Chunky #431


三ツ葉屋で買ったローワンカラースケープチャンキー、1かせで帽子というかネックウォーマーというか、そんな感じのものを作りました。Valiantももう完成してるんだけど、ちゃんと写真撮ろうと思って伸ばしのばしになってる。


Rowan Colourscape Chunky #431 定価の半額でした。
IMG_3898


マフラーを作ろうと思ったんだけど、短すぎて巻けなかったので、パタンと半分に折って顔のところを残して接いだだけなのだった。幅30センチ弱、長さ95センチくらい。
IMG_3981


後姿。カラースケープはきれいな糸なんだけど、太いし・・・。
IMG_3979


帽子を脱いで、首にクシャッとするとかなり暖かいです。使えそうだからこれでいいや、ってことにする。