みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Valiant完成写真

IMG_3990
Pattern : Valiant by Kim Hargreaves, from Heartfelt
Yarn : Rowan Cocoon #Seascape
Needle : 5.5mm
Gauge : 14 sts 21 rows
Size: S


Valiant完成しました。
満足のいく出来で、サイズもピッタリ。縦だけゲージが合わなかったので、ゲージ方眼で調整してデザイン通りになるように編んだ。袖もパターンそのままで裾広がり。ゆるっと広がってる(けど広がりすぎない)のがエレガントで素敵だと思う。本体は5.5ミリ針、襟は何サイズか太い・・・ええと、6ミリか6.5ミリかそのくらい。


やっぱり襟がかわいいね、これ。
IMG_3997
最初本で見た時は「なにこのエリザベス女王の襟」と思ったけど、本体がえっらくシンプルだからこのくらいインパクトがあって丁度バランスが取れてるみたい。


変わりばえしないけど後ろ姿。
IMG_3995


まだだいぶ糸が残ってるので、近いうちに同じ糸でショールも作るつもり。でも・・・先に紅葉プル・・・かなあ。