みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Advent Calendar Scarf

IMG_4056
Pattern : Advent Calendar Scarf by Kristin Benecken
Yarns(two strands of yarn held together):
  きんしょう アンゴラ100
  きんしょう キッドモヘア
Needle : JPN 4 (3.3mm)
Ravelryプロジェクトページ
  


編みかけがいくつもあっても、12月1日は自動的に来てしまった。
アドヴェントカレンダースカーフに参加することにしました。同類のイベントはラベリー上で複数行われていて、私が参加しているのはこちら。上の写真は1日目を編みおわった所で、この後の編み方はまた明日公開される。


いやー、いざ始まってみるまで、私は「時差」というものをすっかり忘れていた(笑)
そうよねぇ、日本はヨーロッパやアメリカよりも「明日」がずっと早く来る国なんだった。デザインした方が住んでいるのはドイツなので、日本時間だと夜中(日付の変わる頃)じゃなくて、朝に更新されるってタイミングみたい。ペースつかむのにしばらくかかりそう・・・・。


あ、糸は在庫のきんしょうのアンゴラ100とキッドモヘアを引き揃え。アンゴラ100は本当にいい糸なんだよ〜。2本取りでスワッチとったら、ふわふわでうっとりした。色が合うモヘアがあったからいっしょに編んじゃったけど、1本の方がよかったかしらん。