みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Autumn Leyfi pullover

IMG_4040
Pattern : Leyfi by Rosemary (Romi) Hill, from Interweave Knits, Fall 2010
Yarn : きんしょう福袋の朱オレンジ色を2本+きんしょうウールカスリ(茶xカラシ系) / 3本引き揃え
Gauge : 16.5 st x 22.5 rows
Needle : JPN 7 (4.2mm) 
Ravelry Page : Here


紅葉はそろそろ終わりだけど、紅葉プロジェクト。IK秋号掲載のLeyfi を編んでます。
デザインはこういうの。


トップダウン&シームレスで、襟元と腕のレース模様が特徴。横(目数)のゲージが合わないので、下から2番目のサイズで編んで、あとは適当に調節。
今、この写真よりもう少し進んで、袖の目を別糸に取ったばかりのところ。


IMG_4039

これ、できれば今月中に終わらせたかったんだけど、無理そうだねえ・・・。それに、気にしないようにしてたんだけど、私この色はあんまり似合わないんだよな・・・。もうちょっと淡いオレンジならOKなんだけど、これだけオレンジが強いと顔色が悪く見える。・・・・ま、作ってみてどうしてもダメなら家族に着てもらうって手もあるし、気にすまい。気にしてたら仕上げられないしな。


今年の12月はAdvent Calendar Scarfに参加しようと思ってて、糸ももう決めたんだ。
IMG_4044

幅30x長さ200センチ、目数86目で1日30〜40段。毎日違うレース模様を編んでいくらしい。大変だと思うけど、何日か適当にさぼって短くすれば丁度いいかな、とか。