みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Gramma K's Fair Isle Tam 2こ目

IMG_4159
Pattern : Gramma K’s Fair Isle Tam by by Kathleen Taylor
Yarn : RichMore Bayadère#10, 1 ball
Bellcreate Tromba #1, 1.2 balls
Needle : 3.0mm
Ravelry Page : Here


フェアアイルの帽子、2個目できました。今回はけっこう間違えてて、上の写真でもはっきり分かるところが1か所・・・・。気力があったらそのうちメリヤス刺繍でもして直そう(^^;


赤・ピンク系段染めはリッチモアのバヤデール(10番)で前と同じ糸。白い方はベルクリエイトの輸入糸、「トロンバ」を使ってます。昨シーズンだったか、楽天のどこかのお店で大量に買って在庫になってたやつ。トロンバは細いので2本取りで、1玉では足りなくて、2玉目をちょっとだけ使ってます。


☆この糸の1番(生成)。


かぶるとこんな感じ。
IMG_4163


編み方は前と同じ。編み方別鎖の作り目で編み込み部分を先に編む。今回のゴム編みは、144目→84目に減らして、1目ゴム編みを10段。


IMG_4164