みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

1日遊んじゃった

デザイン変えました。違うテーマを選んだだけだけど。
みおさんと遊んできました。11日からセールだそうな三ツ葉屋さんでちょっと糸を買い足して、カフェで編み物しながらおしゃべりした後、西洋美術館で絵と彫刻を見て、日本橋三越パピーをひやかして、夕飯はふかひれのディナーコースを頂きました。よく歩いた。とっても楽しかったです。


『風工房のフェアアイルニット』買いました。総模様のセーターは無理でも、マフラーとか、ヨークにだけ模様があるセーターとかならいけるかしら、と思って。・・・・というか、15ページのセーターが作りたかったの。


それと、紀伊国屋書店でVogue Knitting冬号を購入。今回はどうもあちこちの店で入荷が遅れてるようで、マグマートさんも来週後半なんだって噂に聞いた。待ち切れなかったから買っちゃった。あ、毛糸は買い足しだけ。
左から、バヤデール5番1玉、8番1玉、ザラの1776番5玉(ピンク)。今年初買いですな。
IMG_4212IMG_4213IMG_1473


ザラの1396番を1玉(白)。それから、今日買ったやつじゃないけどアルパカウールスリムの青緑色3玉、ソレントの613番1玉。
IMG_4214IMG_4216IMG_4215


ザラのピンクは合わせて10玉になったので、セーターにするつもり。ロット違いが混ざっちゃったので面倒だけど、まあなんとかがんばってみよう。1玉だけ買ってるやつは、小物・編み込みの差し色・試し買いのどれか。


シルクハセガワさんの20%オフセール、素通りできなくて、少しだけ注文してみた。サワラビのウィステリア4玉、セイカ(極細)のトマトピューレ4玉。トマトピューレは2本取りでセーターにしたいなっと。

・・・・ていうか、トマトピューレってすごい名前! セイカは、すでにカプリブルーとスーパーレモンが手元にある。トマトピューレがあれば、めでたく赤・青・黄色が揃うわけです(違) でも大丈夫、どの色もきっと似合うから。