みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

腕時計を買いました。

IMG_4211
ええと、これかな。¥22000くらいでした。
わたし腕時計って壊しちゃうのでしばらく使ってなかったんだけど、やっぱりないと不便で、買わなくちゃと思ってたの。携帯は常時持ち歩くには邪魔だし。なので耐衝撃構造(ショックレジスト)で10気圧防水、ソーラー充電、電波時計のBaby-Gです。こういう衝撃に強いのが売りのスポーツ系の時計を持つのは初めて。これなら華奢なファッション時計よりは丈夫だろうと期待。大いに期待。
で、こいつは「エリザ(エリザベス)」と命名しました。そういえば腕時計に名前をつけたことは無かったなーと思って、長く持てるように願かけて名前つけてみたんだ。


ちなみに、エリザの前に使ってたやつは1年弱?持ってたんだけど、気がついたら文字盤のガラスが割れて止まってた。どこで割ったのかまったく身に覚えなし。その前2つはいきなり動かなくなって電池変えても復活せず、修理にだいぶんお金がかかるってことでそのまま。もっと前には、買って数日でなぜか止まって、交換してもらったこともあるなぁ。多分アタリが悪いってのもあるんだと思うけど、わたしが乱暴で粗忽者なのは昔からだ。