みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Cabled Pullover完成してました

IMG_4273
Pattern : Backward Cabled Pullover by Wendy Bernard from Custom Knits
Needle : JPN 6?
Yarn : Filatura Di Crosa Zara Solid / col.1525 10balls


Custom Knitsから編んでいた縄編みセーター完成してました。
すでに着倒してるので所々にシワがあるけど(笑

まちこさん(トルソー)は私よりいくぶん(??)スリムなのでだいぶ長く見えるけれど、私が着るともーちょい横に引っ張られて、いい感じに腿のあたりまで来るロングセーターって感じ。
便利です。ええ、なんと言ってもこの無敵の暖かさがね!!

ピッタリ10玉持ってたザラを使い切りたくて、糸を使いきるまで長くしていったらこうなったと。(前の記事で裾を伏せてるのは、一度ほどいてやり直した)
元デザインとはだいぶイメージが違うけど、編み方はパターン通り。身頃はパターン通りに編んで行って、ウエストから下の増目をそのままのペースでずっと増やし続けて、糸が残り1.5玉くらいになったところで二目ゴム編みに切り替えた。袖は、脇から増減なしで編んで、適当な所で2目ゴム編みに切り替えて袖口まで編んだ。


胸元拡大。
IMG_4274
えーっと・・・。ザラ10玉でこれが出来るのかぁ。同じパターンで4枚くらい編んで冬中これ着ていたい気持ち。