みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

チェニーの編み込み入りプル、写真撮りました

DSC_1202
Pattern : Skinny Empire by Wendy Bernard from Custom Knits
Yarn : シルクハセガワ チェニー/ ゴート、ミディアム・ブラウン各2玉 / 184g in total
Needle : 4号?


2月の頭には出来上がってたハセガワさんのチェニーを2色使ったプル、ようやく写真撮りました。
先週末も忙しかったのでやっと! すでに何度か着ちゃってますが、クタッていい感じに撮れたと思います(笑)
さすがカシミヤ100%、すごく薄くて軽いのに、とっても暖かくて最高です。
チェニー4玉! たった4玉でできるなんて! ああ、もっと買っとけばよかった(涙


胸元に編み込みを入れた経緯や、デザイン元については【完成時の記事】参照。
DSC_1205
何度も試着しながら編んだので、胸の開きもいい感じ。


あ、スケールで重さを計ったら、たったの184グラムでした。軽っ!Σ