みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

マノロで長袖プル

えーっと。その後、プロヴァンスのメリノで編んでいたRosamund's Cardiganは編み終わってまして、しかしボタンを買いに行く時間がなくて仕上げがまだ。これはGWにずれ込みそうな気配。
iphone20120420


で、その後、なわ編みの入った長袖プルを編み始めました。
iphone20120421
糸は、少し前にやらかした内藤商事のマノロ。これ以外に3色あります。
この写真はちょうど1玉編みきった地点。
ノロを使うのは、これで3回目かな。灰色、私にしては珍しい色なのは、自分のじゃないから。これは妹の。
10玉しか買ってないし、買い足しは難しそうなので、ぜひとも10玉編み切ってサイズもピッタリなプルにしたい。(もし余ってもこんな色の糸わたしには使い道がないもん)
一応オリジナルというか、よそで見かけたデザインを手で再現しようとしてるというか、そんな感じなので編み図はありません。自由に編むのって楽しいよねーー! 編み図を見て編む束縛がないとこんなに楽なのかっていう(笑



これ編み始めて新発見。鹿の子編みかわいーー!
いや、何をいまさらって思われるかもしれないけど、わたし今まで鹿の子編みを毛嫌いしてたので、わりと衝撃的だった。