みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

リネンストール

DSC_1476
リネンのストール縫ってみました。


買ったのはこれのピンク(無地)。

2m販売リネンガーゼメッシュ

2m販売リネンガーゼメッシュ
価格:2,000円(税込、送料込)


色がキレイなのと、2メートル2000円というお手頃価格に引かれて衝動的に。ものすごーくイージーに、なんにも考えずに四隅を縫ってフリンジを作っただけ。
いちおう裁断する前にググったら、リネンの布を切るときは、糸をピーーーッと引っ張って端まで抜いて、その線を目印に切るとまっすぐ切れるって書いてあったので、その通りにしたら簡単だった。

3回ほど洗ったら、まあまあ柔らかくなった。リネンの良し悪しはぜんぜんわからないので、質がどうかは不明だけど、ひと夏使えればいいかなって思うし。
DSC_1479
ていうか、色がきれいでいいよね。ピンクいいよピンク。
ピンクがきれいだったので、その後、サックス、若草色、ボーダー若草色を買い足したら、そっちもキレイだった。春らしくていいね〜。