みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

マノロのなわ編みプル完成

DSC_0354
Pattern :オリジナル
Yarn : Diana Collection Manolo / col.19 orange
Needle: JPN 6(3.9mm)
Ravelry page

やっと完成しましたーーー! うがーーっ
だらだら編んでたら、1か月もかかってしまったが、とにかく編み終わってよかった。
糸はマノロの19番(黄色?オレンジ色?)、10玉ちょうど使い切り。


模様は灰色の↓とまったく同じ。
iphone20120423


襟元や裾は(前回の灰色の方より)今回の方がよくできたと思うけど、形は同じだ。
DSC_0365

後ろにも同じ模様が入ってます。前後中央の模様以外はぜんぶ鹿の子編み。
DSC_0377


袖はパフっぽく、袖口が少し締まるようにしたけど・・・あまりわからないね。


これで、40玉買ったマノロのうち灰色とオレンジ色の2色(各10玉)消費したと。あと半分!あと半分! 
あと2色は、違う形のものにしたいなー。こっちはプルで・・・
DSC_0171

うーん(悩)
DSC_0173