みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

シルクハセガワさんから

ギンガリリヤンライト5色、各2玉。手前から61,62,36,35,34番。
DSC_0589



ラルゴ#870ピーチピンク、300g1080m
iphone20120818_b


おまけでつけてくれるギンガ6のキットはバニラクリーム色にしました。
ギンガのピンクは色々持ってるし、紫は私には使いにくいので、黄色系ならいいだろうと思って。
iphone20120818_c


増えちゃったね・・・。
DSC_0601

ギンガリリヤンライトは、ローワンのカーマー、オールシーズンコットン、内藤のマノロとかと同系統の糸だと思った。夏素材だけど、太くてモッチリしてる。真夏に着るには暑く、長袖か7分袖にしておけば通年着られるタイプの糸。柔らかくて編みやすそうでしかもシルク100%でこの値段。いい糸だと思う。すごく。この茶系グラデーション、ほんとはショールを編むつもりだったんだけど、届いてみたら思ったより太かったのよ。たくさんあるし・・・着るもの編むか? グラデーションでどんなのができるか、ちょっと考えてみる。


ラルゴはシルク&ラミーの混合。つやピカきらきら。これも柔らかくて編みやすそう。
おまけで頂いたギンガ6もなにもいうことないね。色が思ったよりも黄色みが強かったのが予想外だったってくらいかな。もっと生成りというか、クリーム色っぽいのを想像してた。50g140m、2玉で280mだから、2玉編みきりでミニショールか、別の糸と組み合わせて普通サイズのショールか、それともこれを一部に使って着る物を編むか・・・・どうするか、これもちょっと考えてみる。