みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

こんなもの買ってみました。目盛り付きのマスキングテープ。
iphone20130109


編み物するとき、仕事のときもメジャーと定規が手放せなくって、いっそ机にマジックで書いちゃおうか!
・・・と思っていたところへ、こんなものが。教えてくれた、さおみんちゃんに感謝。


便利ね〜。考えた人天才じゃないかしら。
これは普通のセロテープと同じ大きさの巻きなので50mもある。
スクラップブッキングなんかに使う可愛い柄の小さいマステとは明らかに大きさが違うから、半分業務用の需要もあるのかなと、届いてみてから思った。
大容量なので回りの人たちに分けてあげてます。



近況。
キャビアドレスの前から編んでたセーター、Ingenueが編みがってます。
その次に編み始めた、Dressageトップダウン、シームレスのプルで、もうすぐバストあたり。