みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Noro Shalom Pullover

DSC_0384
Pattern : Shalom Cardigan by Meghan McFarlane
Yarn : Noro Manmosu / col.8, 4 skeins
Needle : 5.7〜6.0mm
Started :2013.2.22
Finished : 2013.3.3
Ravelry Page


みおさん】から頂いた糸「野呂マンモス」で編んだプルオーバーが完成しました。
太くてゴッツイ糸に見えますが触ってみると感触は柔らかくてフワッとしてます。
そして、色!ストライプは太って見えるなんてのを吹き飛ばす勢いで、なんて素敵な色。ただ編むだけでこんなに綺麗になるなんて。なんていうか、色出しが自然の色って感じ?


4カセ分と、一緒に入っていた余り糸も全部きれいに使いました。
IMG_2907


最後の最後で糸が足りなくなってしまい、袖口と身頃の裾2段だけ手持ちの野呂くれよんで代用してみた。そんなに不自然じゃなければいいや。


元デザインShalom Cardiganは、フリーパターンの前開きの袖なしカーディガン。
でもこの形のカーディガンは使わなそうだなと思って、途中から前をつなげてプルオーバーにしてしまった。
DSC_0390
着やすいセーターになったんじゃないかな。