みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

コルトレイクリネンソフィーでSwallowtail Shawl

DSC_0890
Pattern : Swallowtail Shawl by Evelyn A. Clark
Yarn : Kortrijk Linnen Sophie / Orange, about 150g
Needle : JPN 4(3.3mm)
Ravelry Page


8月もすでに後半・・・・。お盆の週がまるまる休みだったというのに、一体なにをしていたのでしょう。夏バテしてました。盆休み中は健康診断に行って、色々ヤバいものに引っかかって、まあ別の病院に行ったりあれこれと。


横浜美術館で開催中のプーシキン美術館展にはいきました。出かけたのはそれくらいかな。
iphone20130813



ええと、スワローテイルショール、完成したのは8月2日だったので、今更感ただよいつつ一応書いておきます。
コルトレイクリネン・ソフィー。リネンの糸は編み慣れなくて、最初どう使ったらいいかよくわかりませんでした。が、巻き物にしたら便利だ、と気が付いてからは気が楽になったみたい。


色名はオレンジだけど、実際のとこ茶色に近いと思う。柔らかい木の色って感じ。
DSC_0843


編み始めたところで中断してたのだけど、7月末頃、夏用のショールが欲しくなって再開して、サクッと完成させました。
DSC_0876


外でパチリ。すでに使いまくり。リネンのレースショール、なんて便利。
Untitled



このショールが完成した後・・・これを
IMG_4621


ほどいて糸に戻して、
DSC_0852


編み始めた【Cable Tunic】がもうすぐ完成する予定。
yarma