みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Ingenue(7枚目)完成しました

DSC_0201
Pattern : Ingenue by Wendy Bernard, from Custom Knits
Yarn :Rowan Kid Classic / col.858
Needle : JPN 6(3.9mm)
Ravelry Page


年末に編みはじめてそのまま年越しした、キッドクラシックのIngenueプル完成しました。今年の1つ目!


ローワン、キッドクラシックはウール70%、モヘア26%、ナイロン4%
このウールとモヘアのバランスが絶妙! フワッと軽くて暖かくて丈夫でとってもきれいな編地になる。
ingenue_kidclassic858


元パターンはこんな感じで、メリヤスだけのスッキリプルなのだけど、
DSC_0251


今回は前後身頃に模様を入れました。ハニカム模様、好きなんだもの〜。
DSC_0186


襟は元デザインのままです。この襟が気に入ってるので、ここはきっちり。襟の模様編みがメンドクサイから好きじゃなかったんだけど、こんなに何枚も編んでたらだんだん好きになってきたっていう(笑
DSC_0203