みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

機械編みのツイードストール完成しました

そんなわけでブロッキングも終わって完成したので写真撮りました。
わー!すごーい機械で編んだみたーーーい!(機械で編んだのよ)←言ってみたかった
DSC_0341
Ravelry Page
Machine : Brother KH-881 Parie 8
Yarn : 吉田の糸アンゴラシルク
アンゴラ10%、シルク10%、ウール57%、ナイロン20%、ポリエステル3%


せっかくこの時期なので、らべげ(Ravellenic Games 2014)のプロジェクトとしてエントリーして報告しときました。メダル欲しいし。(というからべげのメインの筈だった【ファンシーショール】が仕上がるかどうか不安で。)


なんということでしょう!縮絨したら、編地がフワッとして高級感が!!
DSC_0347


ふっくらふわふわ。使いやすそうです。よかったよかった。
DSC_0350


余った糸はこんな感じ。もう1枚は余裕で作れそうです。
DSC_0360