みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ロミさんのミステリーショール2014

ロミさんのミステリーショールといえば、去年2013年のショールがかなり気に入って、終了後にもう1枚編んだりしたのだけど

↓公開と同時にリアルタイムで編んだやつ【Ravelry Page
DSC_0781


↓終了後に編んだやつ【Ravelry Page
DSC_0026
このパターンはまだまだ何枚でも編みたい気持ち。


で、去年のがとっても楽しくて素敵だったので、今年のミステリーショールにも参加してしまいました。
パターンページはこちら。【It's a Mystery


Clue1が終わったところ。既にClue2が昨日、公開されてます。
DSC_0436
Pattern : It's a Mystery by Rosemary (Romi) Hill
Yarn : madelinetosh tosh merino light / gilded & alabaster
Needle : JPN 5 (3.6mm)
Ravelry Page


糸は、マデリントッシュメリノライトのGilded(ハニーゴールド)と、Alabaster(イエローオレンジ)。
DSC_0811
この糸、ロービングヤーンだから着るものにすると摩耗が早くて毛玉がけっこうできるのだけど、巻き物ならまあいいでしょう。
Clue2も今日中に編みはじめます!リアルタイムでミステリーを追いかけてると、「参加してる」感があっていいね!