みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

リバーシブルマフラー(縦横しま)

パターン、デザイン:三ツ葉屋オリジナル
使用糸:Rowan Kid Classic Col.835,841
針:棒針15号 
 *毛糸の指定号数より4号太いものが適当との指示あり。

作り途中です。表が縦じま、裏が横じまになるという不思議なマフラー!糸を切ってるわけではないのに、なぜかこうなる・・・面白いー!多色使いの編み込み系は多分これが始めてなんだけど、本当に面白いなあ。パターンは三ツ葉屋さんのオリジナルで、糸を買ったら一緒にくれた(編み図が欲しい人は通販もしてるから電話で聞いてみるとよいかと)。
店で見本を見つけて、どうなってるのか不思議で不思議で、いじくり回してしまった。使用糸は両方ともキッドクラシックで、濃い紫の方はケルティックの残り糸。薄い色の方は薄紫色。

*蛍光灯の下で撮ったので色が実際のものとはかけ離れてます。写真は後日差し替えるかも。あと、糸のラベルを紛失したらしく、キッドクラシックの色番号が曖昧・・・835は間違いないけれど、841が・・・。