みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Scottish Inspirations他

Scottish Inspirations(Sarah Dallas)¥2437(500円割引)

アマゾンで購入。
ローワンのツイード糸を使ったパターン集。中身はこちらで見られるもので全部かな。

よくわかる編目記号ブック―棒針あみ120¥907
よくわかる編目記号ブック―かぎ針あみ107¥907
 

オカダヤの書籍売り場で見つけてビックリして買ってしまった。こんな本があったんだ!!なぜもっと早く出会わなかった!編み物をしない人にとってはこれほど意味のない本もないだろうという、編み物記号の解説本。最初から最後まで、色々な記号についてその編み方を一つずつ解説してあるだけの本。1冊900円ほど。棒針の方は知ってるものが多かったけど、カギ針は知らない記号だらけ。この本、うちの母にも大人気で「え〜〜すごい!これ、いい!これ分かる所に置いといてね!!」だそうだ。


≪新刊情報、気になる本≫
Lace Style: Traditional to Innovative: 21 Inspired Designs to Knit

2007年4月発売予定
Scarf StyleWrap Styleと来て、3冊目のパターン集はレーススタイルですって。楽しみ。予約しちゃおうかな。Interweave Knitsに毎号載るレーシーなショールの類がまとめて収録されるといいのに。